認定こども園 東海大学付属 かもめ幼稚園

お知らせ

今日も盛り沢山!!

園でのできごと

 

さぁ、いらっしゃい いらっしゃい!!
今日は年中組・ほし組・うめ組さんのお店ごっこの日です。
看板に書かれているお店の名前に担任の先生の名前が・・・
う~~ん、子どもたちの愛ですねー♡

それでは、年中組さんをのぞいてみましょう (*^^)v

 

りす組さんのアクセサリー屋さんで、ゴージャスな指輪をゲット!!
子どもたちの熱視線に、「うふふ (#^.^#)」

 

お弁当屋さんもお客さんがいっぱいで盛り上がっていましたよ~~
売り買いもバッチリでした。

 

くま組さんのパン屋さんも繁盛してまして・・・
長いパンをゲット!!
フランスパンと思いきや、違ったようで「〇〇パンだよ」とお店の人に言われましたが・・・
?????とうとう分かりませんでした。ごめんなさい m(__)m

 

ぞう組さんにはレストランがありまして、園長先生も「ランチタイム♪」
「美味しいわね~」

 

うめ組さんに移動!!
パン屋さんでは、トングを使ってパンをトレーに・・・
とっても楽しそうで、すぐに完売しました
(*^^)v

 

発表会でも大活躍だった自動販売機も登場!!
アイスクリームをゲットした男の子は嬉しそうに食べていましたよ。

 

魚釣りコーナーでは、園長先生もはりきって挑戦~~
「釣れた、釣れた・・・」とご満悦の様子でした。
今夜のおかずですかぁ??

 

ほし組さんも楽しく「いらっしゃい、いらっしゃい」
先生たちも売り買いのお手伝いです。
自分たちでも上手に買い物が出来ていて、感心しました!!
サービス精神も旺盛で、携帯を2台も無料で頂きました \(^o^)/

 

 

もう一度年中組さんに戻ってみると・・・
ぞう組さんはまだ開店中で、お化け屋敷に行ってみました。
「入っていいよ~」と誘ってもらいましたが、壊しては申し訳ないと思い、自制しました( ;∀;)

 

長~いおばけのトンネルから可愛いい女の子が出てきました!!
結構、ハードらしく・・・
お疲れ様でした!!

 

午後からは、年長さんの卒業をお祝いして「お別れセレモニー」がありました。
卒業式の練習が終わり退場する年長さんに、まずは年中さんからプレゼントの贈呈です。

「うれしいな~」とカメラ目線でぱちっ☆
お祝いの言葉とお礼の言葉が交わされ「かもめ幼稚園はまかせたよ」
さぁ、4月からの新年長さん・・・期待してますよ (^^)v

 

そして・・・階段を降りると、ほし組さんと年少さんがお花のプレゼントを持ってお迎えです。
なんとも可愛らしくて、ほんわか気分になりました。
年中さん、ほし組さん、年少さん、心のこもったプレゼントをありがとう♡

 

 

最後は、年長さんからお礼に歌のプレゼントです。
「おもいでのアルバム」を一生懸命歌う姿にも感動しました。
ステキなセレモニーになって、みんなにとって良い思い出になった事でしょう。

 

年長さん、卒業まであと二日です。
楽しい思い出と共にみんな元気に巣立って下さいね。
ちょっとしんみりしてしまいましたが・・・
明日は最後の練習です!!

 

気合を入れて頑張るぞ~~~~~~ \(^o^)/