認定こども園 東海大学付属 かもめ幼稚園

お知らせ

2022年度の入園式

園でのできごと

良いお天気に恵まれ2022年度の入園式が無事に行われました!
真新しい黄色いスモック姿の進入園児さんがドキドキ★ワクワクで
やってきましたよ!

さあ!保護者の方と一緒にホールに入場です!
みんな可愛い♡

式の始めは、先生たちと楽しい手遊び!
園長先生や事務長先生も一緒にリズムにのって?雰囲気を盛り上げてくれましたよ。


園長先生のおj話です!「みなさ~ん!入園おめでとうございま~す」
楽しい幼稚園生活が始まりますよ!みんなでたくさん遊びましょうね♡

感染症対策でご来賓の方は、愛育会会長お一人。
「安心してかもめ幼稚園にお任せして下さい!信頼できる先生方です!大丈夫ですよ!」と温かいお言葉。ありがとうございました!

入園式の最後は、先生たちの紹介です!
みんな優しい先生達です!早く先生のお名前覚えて下さいね。

お部屋に戻って月曜日からの園生活についてお話がありました。


泣いて泣いて・・・のお友達もいるかと思いますが、職員一同精一杯お子様の為に頑張ります!
どうぞよろしくお願い致します。

先週の土曜日に一足先にスタートした保育部さん。
保育部さんの入園式もお天気が良く、ほのぼのとした雰囲気で式が行われました!


一週間過ごして、泣き声の大合唱も少しずつ小さくなってきています・・・。
来週は少し後戻りもあるかもですが・・・

少しずつ慣れていってくれうよう、保育部の先生達も全力で頑張りま~す!