認定こども園 東海大学付属 かもめ幼稚園

お知らせ

第1回目かもめフレンズ開催しました!

園でのできごと


お天気も良くなり、第1回目のかもめフレンズが無事に開催出来ました。
今年度の第1回目なので「みんな来てくれるかな~・・・」とドキドキ♡
「おはようございま~す」お父さんたちも一緒にニコニコと来てくださり、
「さあ!どうぞ、どうぞ」


ホールに入っていただき、
「皆さんが揃うまで名札を作ったり、遊んで待っててね」


最初は園長先生のお話です!
「みなさん、ようこそかもめ幼稚園へ、これから一年間どうぞよろしくお願いします。楽しく遊んで行ってくださいね」
「それでは~かもめフレンズ、スタートで~す」


まずは、「今日来てくれたお友達と仲良くなろう!」で自己紹介ゲーム!
色々なジャンルのリズムに合わせて動き、笛がなったらお友達を探して
「はじめまして・・・どうぞよろしくね♡」
ほのぼのとした雰囲気の中、皆さん少しリラックスかしら・・・。



次はかもめ幼稚園の先生たちが代わるがわる出てきて一緒に「親子ふれあい遊び」です。
音楽に合わせて親子でスキンシップをとっていただいたり、出てくる先生達を見てかもめ幼稚園の先生たちのお顔を覚えてもらったり・・・。


最後は、大型絵本「おかしなかくれんぼ」をみんなで見ました。
しかけもあって、最後は出てきたドーナツでちょっとお腹が減ってきたような・・・。
それじゃあ、今日はこの辺でおしまいにしましょうか・・・。


今日は、来て下さりありがとうございました。
次回は6月18日(土)です。また、皆さんのご参加をお待ちしていますね。