認定こども園 東海大学付属 かもめ幼稚園

お知らせ

お庭の遊具が増えたね!

園でのできごと


今日から一週間がスタート!
今週は行事がいっぱいです。楽しみですね。

今日は月曜日!全体集会を終え、各クラス、そのまま外遊びへ。
園内が少しずつ落ち着いてきたこともあり、みんなが待っていたブランコがやっと登場です!


「順番を守ってね」「動いているブランコに走っていかないでね」など先生とのお約束をして、これからみんなで安全に楽しく遊びましょうね。


「わ~ピカピカの新しい自転車だね!」
「そうなの♡今日から新しい二人乗り自転車が遊具の仲間入りなんだって~」


「それじゃあ!早速乗ってみよう!」とひばり組さんが初乗車!
乗り心地は・・・「う~んまずまず上々☆」のようです。
きっと大人気の自転車になることでしょう!


そう組さんは、お山滑り台のお約束を兼ねて、滑り台をみんなで滑って、滑ってすべりまくっていましたよ!


こちらは農作業中!?のいちご組さんです。
事務室前にゆったり座ってみんなで必死に何かの皮をむいていました。その光景がなんともゆったり、ほんわかで・・・。


「皮を剥いて何が出てくるのかしらね」「あらあら、私のなかなか剥けないわ・・・」「ちょっと、あなた剥いてちょうだいよ」「今日も暑いわね~」とでも会話が聞こえてきそうな雰囲気のいちご組さんですが、
実際は、無言・・・。みんな皮むきに必死のようです。(*^_^*)


「ありゃ・・・?」これは・・・
そうです!とうもろこしの赤ちゃん!その名も「ヤングコーン」
なんとも可愛いヤングコーン!幼稚園正門前の畑で収穫したんです。
幼稚園のあちらこちらの畑やお部屋の前のプランターの野菜もスクスクと成長中のようです。
明日は、みんなでお芋の苗植えです。土の感触を楽しみながら頑張りま~す。